朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアシェーヴォレ!

こんにちは。 笑えない諸事情により絶賛ニート中のスコーンです。 世間は昨日からGWなんでしたっけ? いやー私は月曜からずっと休みだったので全然気づきませんでしたよはっはっは それはさておき、祝日のはずの昨日も土曜日のはずの今日も旦那氏がせっせと…

コンプレックスと自意識

「累(かさね)」という漫画がある。 醜い外見に強烈なコンプレックスを抱く少女が、他人の美貌と己の醜悪な顔面を交換する術を得て、演劇女優としての階段を駆け上がっていく物語だ。 面白いと思った漫画は数あれど、ここまで深い共感の念を抱いたものは初め…

米大統領選など

先日書いたように私は通訳学校に通っている。 授業の予習の関係で、米大統領選共和党討論会の動画を見ていた。 www.youtube.com なんやろ、ほんまに日本とアメリカって違うなあ。。。 エンターテイメント感がすごい。 トランプ氏はおしゃべりさんであるにし…

お金をいただくということについて

私の父親は、何をやっている人なのか、よくわからない。 「保険の営業マン」らしい、ということは小さいころから聞いていた。 朝は意味わからないくらい早い時間から起きていて(5時より遅くに起きたのをみたことがない)、庭で読書をしながらコーヒーを飲ん…

ハンカチ

私はハンカチにアイロンをかけるのが好きです。 私にとってのアイロンがけとは、心を籠める時間、です。 シャツ、ハンカチ、稀にズボン。 シワをひとつ伸ばすごとに、これを身に着けて外に出てもらえるのだな、ととても嬉しくなります。 実母はあまり家事を…

通訳学校、スタート

どーもこんばんは、スコーンです。 昨日「これからもイロイロあるのでしょう」と書いたら早速意味不明な大事件が起きまして、人生クソワロタ感がMAXな土日でした。 まあまあ、その話は後日に譲るといたしまして、今日は通訳学校のお話です。 ご存じない方の…

結婚しました。

早いものでもう1か月。 はい、ワタクシ、去る3月21日に結婚しました。 なんかこう改めて書くと意味がわからんというか、実感がないというか、マア不思議な感じです。 夫婦? なんじゃらほい。 んでもまあ、毎日「おはよう」とか「いってらっしゃい」とか「…