朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

ピアシェーヴォレ!

 

 

こんにちは。

 

笑えない諸事情により絶賛ニート中のスコーンです。

 

 

世間は昨日からGWなんでしたっけ?

 

いやー私は月曜からずっと休みだったので全然気づきませんでしたよはっはっは

 

 

それはさておき、祝日のはずの昨日も土曜日のはずの今日も旦那氏がせっせと出勤中につき、昨日午前まるっとマンガを読みながらゴロゴロしてました。

 

 

たかが無料アプリ、されど無料アプリ。

なめてはいけない、無料マンガアプリ。

 

私はcomicoで6作品ほど更新を楽しみにしているものがあるのですが、昨日新たに1作品と出会いました。

 

www.comico.jp

 

キャラクターとイタリアンに対する作者さんの愛がびしばし伝わってくるマンガです。

 

つぶれかけのイタリア料理店、個性的な店員たち、気難しい天才少年シェフ、愛らしい女子高生バイト、父との和解、そして次のステージへ…

 

ストーリーとしてはありきたりなのですが、なんというか、ぐっとくる言葉がばんばん出てくるのです。

 

それぞれの登場人物が料理にかける思いとか、一人のプロとしての誇りとか、食に対する愛とか!

 

そして何より、作者さんのイタリアン愛がすごい。

 

週刊なのに、毎週必ず最後に詳細なレシピがついてます。

マンガの中でも、料理だけやたらと作画が細かいww

 

私も料理上手になりたいなあ、いろんな人においしいって言ってもらえるようになりたいなあ、と思うスコーンでした。

 

 

ううう、書いてたらなんか無性にトマト系のリガトーニが食べたくなってきた…

こんばんはそれにしようかな…

 

ではでは~

 

 

おまけ

リガトーニ。こんなんです。

macaro-ni.jp