読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

なぜブログ更新を毎日続けるのか

 

あーーーーーーめっちゃねむ。めっちゃねむねむであります。やっぱブログ更新は朝が一番ですね……後回しにしてしまうと面倒になって結局夜にねむーって思いながら書くはめになる。だるだるー

今日はぶらぶらお散歩して、おいしいごはんを食べ、ラグビーも楽しんで(日本負けたけど)満足しました。正直もう寝たい。

でもブログ更新はしなければ。いや、したい!!

というわけで、こんなだるだるモードだからこそなぜ毎日更新するのかについて考えてみまっす。

 

 

なぜ毎日更新するのか

理由は大きく2つあります。

1つ目は、「これだけは間違いなく毎日欠かさずやってきた!」と言えるものがほしいということ。こう言えることは、年を取ってからひとつの自信になるんじゃないかなって思うんです。特にブログというツールは日々の考えを書き残すものだから、自分と向き合ってきた軌跡なんかも鮮明に見られて、年食ってから見返してもきっと面白いはず。

2つ目は、「ずっと続けてたらそのうちなんか役に立つんとちゃうか」という期待。通訳・翻訳で食っていきたいなーって思ってるんですが、将来的には仕事で私に興味をもってくださった方がこのブログを見てスコーンがどんな奴かわかるようにしたり、さらにはこのブログから仕事(特に翻訳かな)につなげていけたらなーって考えてます。

 

英語の勉強も兼ねてちょくちょくニュース翻訳の記事も書いたりしながら、まあ気まぐれにぶらぶら書いていきます。たまにはどなたかの琴線に触れるようなものが書けたら嬉しいなと思いつつ…