読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝からスコーン

語学と読書が好き。好奇心は無限。WEB系めざしてプログラミングはじめました。

すっかり秋の朝

もう就寝時にクーラーは不要ですね。今朝起きてみたら空気が冷たくてびっくりしました。まだ8月だよ~

夏と冬しかないことで名高い京都はどうなんでしょう。もう涼しくなっちゃったのかな?まあどうせこのあとで9月中旬にでもあつーい日々が待っているのでしょうが…

 

土日で飛騨に行ったときにお野菜をたくさんいただきました!

f:id:ayacai115:20160830055349j:plain

大量のきゅうり笑

昨日早速キャベツ、きゅうり、水ナスをいただきました。おいしかった~

冷蔵庫は野菜でぱんぱん、冷凍庫もふるさと納税のお肉セットで一杯になってるので、ほんと当分スーパー行く必要がないです。すばらしー

 

8月30,31日と言えば、宿題に追われる日々でしたね…小中高と。ほんとに宿題しない子供だった。なんか、期日を守るとか必要なものを持ってくるとか、そういうのが全くできなかったんですよね。小学生の時に「忘れ物女王」と先生に嗤われたのは鮮明に覚えています。

なんかこう、宿題って意味わかんないっすよね。なんでやんなきゃだめなの?こちとら神殿攻略とかコイン集めとかポケモン育成で忙しいんだけど?数学なんてクソ食らえーーー

それでも今は通訳学校の宿題をめちゃ楽しんでやってますから、人間どうなるかわからんもんです。いや、昔の宿題と今の宿題とでは意味合いが全く違うか。昔は、「貴重なゲーム時間を奪う、悪しき障害」で、今は「とにかく上達したくて、勉強したくて、そんな私に先生が提供してくれる学習教材」やからね。そら気合の入り方もちがいますわ。

 

4月から始まった通訳学校も、今週日曜で今期は終わり。半年で1期なのです。上達は間違いなくしました。なにより毎日が楽しかった。目指すもの、毎日こなすものがあるというのは本当に幸せなことです。また授業が終わり次第、この半年間の感想を書いてみるつもりです。

 

それではみなさま、今日もよい一日を。