朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

「おしゃれには興味がない」という人にこそファッションレンタル<airCloset>がおすすめな理由

月額制ファッションレンタルサービス、airClosetをご存知でしょうか?

 

www.air-closet.com

 

一定の月額を払えば、プロのスタイリストさんが選んだ服が3着送られてくるというサービスです。そして無期限で着放題。飽きたら返送、すると次の3着がまた送られてきます。

 

そしてすごいのが、事前に自分の好み・スリーサイズなどは登録してあるので、自分の好み・サイズに合わせてプロの方がコーディネートしてくれる、という点!

 

 

「おしゃれには興味がない」という人にこそおすすめしたい

私はおしゃれには興味がありません。

いや、正確には「そりゃおしゃれになれたら素敵だけど、服の選び方がわからないし、服って高いわざわざ買いに行くのも面倒だし、たまに奮発して服を買ってみても結局着ないのが大半。だからおしゃれにはエネルギーを割きたくない。」です。

 

つまり、おしゃれなファッションに興味はある。興味はあるんだけれども、おしゃれなファッションに到達するまでに時間もお金もエネルギーも必要だから、敬遠している。

 

そんな私のニーズを満たしてくれるのが、airClosetでした。

 

 

好きな服をぽちぽちっと選ぶだけ

でもあんまり派手な服が送られてきても着る機会ないし…

その心配を払拭してくれるのが、「自分の好みを登録できる」という機能です。

アイテムブックというページで、「好き!」と思った服をぽちぽちしていくことで、自分の好みのスタイルが登録されていきます。

 

f:id:ayacai115:20170523074524p:plain

加えて、好きな色も登録できます!

画像で青い服が多いのは、好きな色に青色を登録しているからだと思います。

 

こうして蓄積されたデータを元に、プロのスタイリストの方が私のために選んでくださった服が送られてきます。

 

 

ももの太さまで登録するからサイズも心配なし

私は太ももが人一倍太いのが昔からの悩みで、今回airClosetに登録した時も、「せっかく送られてきても入らなかったらどうしよう…」という懸念がありました。

そんな人のために、非常に細かくサイズを登録できるようになっています!

f:id:ayacai115:20170523075429p:plain

サイズの測り方ガイドまでついているので、サクサク測ることができました!

 

そして実際、今回送られたきたパンツはぴったり!しかも今まで履いていたパンツと比べると心なしか細く見えます!笑

 

 

 

職業、着るシーンから悩みまで登録できる!

さらにさらに、職業、着るシーンから悩みまで登録できます!

 

f:id:ayacai115:20170523080103p:plain

 

私はエンジニア志望なので全然「営業・広報」じゃないのですが、それっぽいファッションがいいな〜ということでこの職業を登録しています!

 

 

実際着てみた感想

そして昨日、第一弾が送られてきました!!

f:id:ayacai115:20170523080551p:plain

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

実際に着てみると……かわいい!なにこれぴったり!!すごい!!

トップスは、自分では絶対に買わないタイプ。でもすっごく好み!すごい!!

 

f:id:ayacai115:20170523080829p:plain

着こなしメモつき!

おしゃれに疎い私にはとてもとてもありがたいです……!

 

 

スタイリストさんからのコメントも!

f:id:ayacai115:20170523081001p:plain

 

………

 

これ、いっそ買いたいな………

自分で選ぶよりよっぽどセンスいいし、サイズも完璧だ………

 

 

 

そうです!なんと、買えるんです!!

f:id:ayacai115:20170523081148p:plain

 

気に入ったアイテムがあれば、買えちゃいます!!

「会員特別価格」とありますが、まあ月額7000円払ってるので妥当ですね笑

 

 

私は現在、月1回のみレンタル可能なライトコースで約7000円。レンタル回数無制限のプランもあります!

f:id:ayacai115:20170523081550p:plain

 

 

そして、今回送られてきたアイテムに対してレビューをつけることができるので、今後もより自分に合った服が送られてくるんだろうな、という期待が持てます!

f:id:ayacai115:20170523081827p:plain

 

さっそく、今日着ていきます!

 

旦那も「めちゃええやん!」と気に入ってくれて、たぶん買いますね、これは……笑

 

このビジネスモデルを考えた方、ほんとにすごい!!

 

 

 

というわけで、「おしゃれに興味がない」人にこそおすすめです

airClosetのなにがすごいって、楽 なんです。

ここまで読んでくださった方はもうよくおわかりだと思いますが、好みを適当に選んでサイズを登録するだけ。その上、送られてくる服はぴったり!

非常な受け身な姿勢で、満点以上のサービスを提供してくれるんです。

 

おしゃれなのは素敵だけど、そこに割く時間もエネルギーもない……

そんな方にこそ、airClosetはほんとにおすすめです!

 

これからバシバシ使い倒そうと思います〜〜〜

 

それでは、このへんで!ノシ

 

www.air-closet.com