朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

さむっ

朝起きたときに「さむっ」となったのはいつぶりでしょうか…蝉も完全に姿を消し、すっかり秋になったんだなあ、と感慨深い朝です。

 

職場の女性の語彙が面白くて好きなんですが、昨日はいかにも台風らしい天候を「テレビに出てくるようなわざとらしい雨」と表現されていたのが面白かった。ま、電車が止まらなくてなによりでした。

 

天気予報を眺めたときに「20日〇時」と書いてあるのを見て、「?」となっていましたが、そうでした、昨日はもう20日だったのでした。ついでに言うと今日は父の誕生日でした。還暦、おめでとうございます。

 

朝に夜に、よくYouTubeを流しているのですが、やっぱりブラームスがほんとに好きだ。またいつかバイオリンに時間を避ける時期が訪れたら、演奏仲間に恵まれたら、室内楽をやりたい…

ブラームスの四重奏1番、2番、(3番はやったことある)、あとは弦楽五重奏2番、クラリネット五重奏も!全部弾いてみたーい。

現役時代にあれだけやったのに全然飽き足りておりません。最後の一年、血迷ってビオラなどせず、そのままバイオリン頑張っていればよかった…とまあ、言ってみるだけでそれほど後悔はしていませんが。