朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

毎週火曜日は気づけばマツコ

 

毎日暑い暑いと思っていましたが、いつの間にか8月も下旬に差し掛かってしまいました。通勤で聞こえてくる音も、ツクツクボウシやミンミンゼミが中心になってきました。アブラゼミだーわーわーとか思ってた6月がつい数週間前のように感じられます。はやいですね~

 

夏が一番好きな季節なので、そろそろさびしくなってきますね…大学時代、秋って本当にさみしい季節でした。大学の南に御池通(おいけどおり)という大通りがあって、よく独りチャリをこいでいました。秋の御池通って風がよく通って、枯れ葉が舞って、ほんと寂しさの中を駆け回る感覚でした。

 

四季ってほんと楽しいですよね。一番好きなのは夏ですが、移り変わりそのものにも幸せを感じます。

 

なんだか不思議に気分が憂鬱になったりした一日でしたが、無事に今日という日を終えられたことに感謝します笑

 

それにしても、マツコ、好きだな~笑