朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

やっぱ下鴨神社、好き

 

今日は大学時代のオケ仲間2人と京都をふらついてまいりました。当初は違う予定だったところを、私がかんざしを買いたいがために京都に行きたいと言い出し、それにつきあってもらったのでした。

結局、かわいいかんざしに加えてすてきなピアスまで変えて、大満足であります。おいしいお昼の定食に、とらやの冷やししるこ、下鴨神社のさるやのかき氷と、振り返ると食べ歩きの一日でした。

かんざしを買ったお昼の四条はそれこそ殺人的な暑さと湿気でしたが、下鴨神社糺の森に入るとぐっと涼しくなって、ああやっぱりほんとに下鴨神社好きだーと思いました。(ところで糺の森アブラゼミばかりですね…クマゼミが一匹も見当たらなくてびっくりした)

さるやのかき氷は4回目。またひとりさるや好きを増やせたのでこれはこれで嬉しいです。次来るのはいつ、だれとかなあ。

今日は旦那が長野にキャンプにいってるのでひとりでゆっくりしています。スーパーで買い出しをしているときに、「あ、なんかいまめっちゃ幸せだ」とふと思いました笑

好きな人(旦那、家族、友人、その他様々)はみな元気だし会えるし、好きな場所にも行きたいと思ったらすぐに行けるし、好きなことを勉強できるし、今の職場のひとたちもみんな好きだし、なんかほんと幸せだなって。

今後はこうした環境がゆらいでいくこともあるのかもしれませんが、大事なひとたちにたくさん笑顔になってもらえるよう役に立ちたいな、と思うスコーンでした。

さ、明日は通訳学校のレベルアップテスト!