朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

私にだってプライドはあります

 

この土日は、旦那に私の英語を添削してもらう機会がありました。私は今通訳学校に通いながらがんばって英語を勉強しているのですが、実は旦那の方が英語ができます。

プチ帰国子女の旦那はリスニングもライティングもリーディングも私より上で、唯一スピーキングだけは喋り慣れている私の方が流暢なぐらい。

にしてもですね!昨日は本当にムカつきました!!!!!

 

「全然だめじゃん!びっくりしたわー」「もっとうまいと思ってたから、ちょっとショック受けたわ」「それでええんやったら、一生通訳なれへんで」

あーーーーーーーーーーーー腹立つ!!!!!!!!!!

知ってますよ!!どうせ英語できませんよ!!文法へたくそですよ!!!!!それでももうちょっと言い方ってもんがあるんじゃないですかね!!!!!!

 

そしてまた、実際おっしゃるとおりなんですよね…ほんと、ダメダメでした。言い返せないのが悔しすぎて、昨日はずっと「クソックソックソッ」って言ってました笑

私は基本的に温厚な方だと思っているのですが、自分が得意だと思っているものをストレートに馬鹿にされるのは本当に耐えがたいものがありますな。改めて。

「いつか絶対見返してやる…!」と昨日はめっちゃ思ってましたが、一晩経ってしまうとなんかどうでもよくなってしまいました笑 いやいやいやしかしですね、プロを目指すのであればプチ帰国子女ごときに負けていては話にならないわけで、うん、まあコツコツがんばろう……

今週日曜は用事があって学校はお休みなので、割と心の余裕。期末テストの準備やこれまでの復習に時間を割こうかな。期末テストは7月末と8月頭にあるのですが、これで来期のレベルアップがけっこう左右されるらしいんです!絶対レベルアップしてやる…!

 

旦那が読めることを知っていてあえて今日はこんなことを書いてみましたが、それにしても文章にするというのは良いストレス発散法ですね笑 ぷいーー

 

もう7月中旬かあ…