朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

観察日記6/24

Brexit! いよいよ開票ですね~~結局remainになりそう…… それにしてもスコットランド人は大変ですね。こないだスコットランド独立投票があったと思えば、今度はBrexit投票…おつかれさまです笑

昨日作ったピーマンの肉詰めがおいしかったのでご機嫌スコーンちゃんです。

さて、金曜日恒例となりました観察日記の時間です~~~~

 

パキラ、またもや新芽……!!!!

f:id:ayacai115:20160624062820j:plain

 

モリモリきてますね~~ どこにそんな養分があるんだ…

 

はい、まずは先週。

6/17

モンちゃん 23cm

パキーン  26.5cm

f:id:ayacai115:20160617055421j:plain

 

今週は~

6/24

モンちゃん 25cm

パキーン  28cm

f:id:ayacai115:20160624062828j:plain

おおっ ここにきて高さも出てきました。

モンちゃんは3本目の存在感が圧倒的ですね~

f:id:ayacai115:20160624062823j:plain

でっかい。ほんとにでかい。にしても、先週よりは落ち着いた色になってきました。若葉のあのみずみずしさってどこからきてるんだろう。。。

 

パキーンは、先週ちっこかった新人がもうこんなに開いてきました!

先週こんなんだったのが…

f:id:ayacai115:20160617055414j:plain

 

こんなに!!

f:id:ayacai115:20160624062821j:plain

植物ってすごいですね…!こう、モリモリ成長しているいるのを見ると、動かないように見えても生きてるんやな~って感じます。

 

あと、茎もだいぶ木っぽくなってきました。

f:id:ayacai115:20160624062813j:plain

たくましいですね…!キャーカッコイイ////

 

さー今日が終われば土曜日!がんばるおっおー