朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

大事なもの

 

ずっとゴタゴタしていた結婚式にようやく見通しが立ちまして、昨日は招待の連絡をしていました。

小規模ですることを決めたのでそんなにたくさんの人は呼べないのですが、声をかけた中にはすっごく喜んでくれる人もいて、大事な友人がそれほどに喜んでくれる機会を提供できることが本当に嬉しかった。

 

あんなに「嬉しい!」と感じたのは久しぶりでした。「誘ってくれてありがとう!」とか「沖縄ずっと行きたかったからうれしい!」とか「なんとしても行くわ!」とか、なんでこんなに嬉しい言葉をかけてくれるんだろう、という反応をたくさんいただきました。

それと同時にみんなの忙しさも実感したわけで、一度会ったら今後数年もしかしたら十年以上会うことが無い人もいるのだろうな、と思いました。

年を食うのがはやくなったなあ、と最近感じます。次いつ会えるかはわからない友人たちとの時間、ほんと大事にしよう…と思った夜でした。