朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

スコーンが今、「毎日幸せだなあ」と思うこと

 

 

最近、毎日幸せだなあとよく思います。

なんでだろう?

 

①目標に向かってがんばれるから!

通訳学校があるのは、本当に大きいです。

やっぱり私は、勉強が好きなんだなーと思います。

単語の意味とか、その背景だとかを調べて調べて、がんばって翻訳を絞り出す…

そのプロセスがとても楽しいです。

 

そしてそれが将来の仕事につながるというのも、とってもワクワクします。

まずは来期のクラスアップ…がんばるぞー!

 

②毎日旦那と話せるから!

当たり前ですが、旦那は毎日帰ってきます。

でも毎朝・毎晩会えて話せるって、すごいことやん!と最近思います。

記憶にすら残らないような会話ばかりですが、最も信頼している人とこうして日常的に話せている私は、本当に恵まれています。

 

 

実は昨日から新職場デビューしているので、

またそれも後日書きます\(^o^)/