朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

新しいこと好き

 

なにか新しいことを始めると、たくさんの刺激を受けます。

 

スコーンは、この1年だけでもたくさんの新しいことを始めました。

 

通訳学校、結婚生活、新居生活、新しい職場、レシピ開拓、プログラミング、ブログ、英語雑誌購読、kindle、市民オケ………などなど。

 

 

ポケモンGOリリース時に全速力で飛びついて、でも1週間であきたときにわかったのですが、自分、とてもあきっぽい。

 

 

でもなんかそれでいいとおもうんですよね。

 

自分の感覚としては、とにかくいろんなものに飛びついて弾数うってりゃ、そのうち熱中できるものにであえるんじゃないかなーって。

 

 

はじめたからには続けなければ!!なんてのはしんどいもんね。

 

 

実際、バイオリンとか英語とか料理とかは、長続きしています。

 

 

 

 

 

 

こないだこんなツイートを目にして、「あーなる」とおもいました。

 

 

 

「新しい技術が身についてる感を確実に感じられる」って、あーそれはあるなあ。

 

 

完全な初心者ってかなりしんどいんですが、そんな中だからこそ、ちいさなちいさな一歩でとても幸せになれる。

 

 

そしてこの一歩はいまの上達だけではなくて、自分がこれまでそれなりにがんばってきたものも肯定してくれる。

 

 

「あーーー、そういえばバイオリンも、最初はこんなになんにもわからんかったんよなあ。そんなとこからここまでようがんばったわー」って。

 

 

 

 

でもまだ25才。

 

過去のがんばりに満足するにはあまりに人生のペーペーであるわけでありまして、目下「バイオリン・英語」のスコーン内二大巨頭をがつーんと超えられるものを模索中……

 

 

2016年は存分にふらふらした年だったし、2017年は方向性を定めて地道に足元を固めていきたいなあ。