朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

料理って、楽しい

 

 

11月12日に結婚式。

11月13~20日は、タイへ新婚旅行に行ってきました。

みなさま、本当にありがとうございました。

 

 

 

丸一週間の休暇から帰ってきて、月曜日からまたいつものように朝晩とご飯を作っています。

 

料理って、楽しい!

 

10日近く全く料理しないというのは3月に結婚して以来初めてだったのですが、久々に料理してみて気づきました。

 

料理というのはこんなにも楽しいものなのですね!

 

大学に入るまでは全くのゼロ。在学中にちょこちょこ料理をするようになり、この8ヵ月間毎日のように作り続けることで相当上達しました。我ながら!(えっへん)

 

つい去年までは「ぱぱっと適当に作る」ができる人を神様を崇める勢いで尊敬していたのですが、私も最近、できるようになってきました!(うれしい)

 

 

 

やはり何事も「数×学習」なのだな、という普遍の法則を今一度実感している次第であります。

 

 

上達する、って本当に楽しいですよね。英語、バイオリン、アンサンブル、そして中高時代大嫌いだった数学ですら、「できないと思っていたことがいつの間にかできるようになっている」という感覚は、何物にも代え難い喜びがあります。

 

 

料理はもっともっと上手になりたいし、英語ももっともっとわかるようになりたいし、他にももーーっといろんなことができるようになりたい!

 

がんばるぞーーー