読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝からスコーン

語学と読書が好き。好奇心は無限。WEB系めざしてプログラミングはじめました。

初LINE LIVE観てみました。(冨田ただすけさん)

毎日料理するとなるとネットのレシピに日々お世話になるわけですが、特にお気に入りなのがこちらのサイトです。

www.sirogohan.com

簡単で素敵なおいしいレシピがたくさん載っているのでとってもありがたいです。

 

運営してらっしゃるのは冨田ただすけさんという料理家の方なのですが、私はこの方のLINEもフォローしています。

f:id:ayacai115:20161012055201p:plain

 こんな風に材料を呟いたらぽぽぽって自動でレシピを返してくれるので、とても便利です。くり食べたいな~~~

 

ほんで、昨日冨田さんのLINEアカウント見てたらこんな呟きが…

f:id:ayacai115:20161012055757p:plain

にゃんとっ!

冨田さんの調理をLIVE中継となっ!

っちゅーわけで観てみました。

アプリも入れて、初LINE LIVE…

 

こんな感じ。

f:id:ayacai115:20161012055759p:plain

わーっ、動いてる~~~!!

切り方とか食材の扱い方とか、プロの手つきを間近で観られるのが本当に楽しかったしありがたかったです。手つき、きれいだったな~

観ながら、やっぱ料理っていいなーって思いました。野菜を切る音、幸せの音。。。

それともうひとつよかったのが、画像のようにコメントを送ると、それを見た冨田さんが「あ、それはですね…」と調理しながらお返事を下さるんです!

きのこの切り方、油揚げを入れるとしたらどのタイミングか…などの質問に答えてくださっていました。

手元でちゃちゃっと入力したら、それがいつもレシピを参考にしているプロの方にすぐ伝わってお返事を頂けるって、考えてみたらめちゃくちゃすごいですよね…!

いやはや、すごい時代になったものだナア…などと、おばあちゃんのようなことを思いました笑

 

そんなこんなで、昨日は冨田さんの動画を観てほっこり。お人柄も素敵な方でした。

 

・きのこの炊き込みご飯

・秋鮭のガーリック醤油照り焼き

・みょうがのかき玉汁 

 おおおおいしそう…これはやるっきゃない!

明日の晩御飯はこれにしようかな…

(あ、炭水化物ダイエット中だから炊き込みご飯だめだわ、つら)

 

はい、動画の力の偉大さを思い知った夜でした。

楽しかった~