朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

『聲の形』、『君の名は。』

私、左右で目の大きさが違います。

えーっと、右目の方が大きくて、左目の方が小さい。どっちかが一重?んでどっちかが二重。

今日はいつも以上に差が大きくて、「あー、そういえば私左右で目の大きさが違ったんだよなあ」と実感していました。

 

『聲の形』、観たい。こえのかたち、と読みます。

www.youtube.com

大学時代に、漫画読んでました。ちょうど卒業するころに完結。めちゃ良かった……

心や気持ちの描写が独特だった印象。登場人物が「登場人物」っぽくない。普通の漫画だったら入れてこないような、リアルな台詞やつぶやきが多かった。心の揺らぎ方も、ごくごく普通のそこらへんにいる人、という感じ。そういうところが好きでした。

 

comicoの『こいいぬ』にもそういったリアルさを感じます。劇っぽくないこういう漫画、好きです。

www.comico.jp

それにしても、『聲の形』の映画版、本当に絵がきれい。話の流れは全部知っていても、それでも観たいなあ。ふらっと。

同じく若い男女のきれい系アニメ君の名は。がちょうど市場を席捲中なので、それがちょっと辛かったかもね…

 

そうです。君の名は。観たいですね。

www.youtube.com

間違いなく観ますね。

『シンゴジラを観たときにPVが流れていて、「あー、観たいなー」と思って早1ヶ月。本当はこの土日に行こうと思っていたのですが、まさかの映画館が予約でいっぱいで、来週までがまん。。。

お昼上映が3つとも満席って、今まで見たことないっすよ。。。

ま、楽しみにしておきます。

 

そんなこんなで9月ももう終わりか。そろそろもう秋なんだな、と気候からしみじみ感じています。こうして月日は回っていくのですなあ。