朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

観察日記8/12

 

近頃暑すぎて、我が家の緑たちもへばり気味です。

今週のモンステラのモンちゃん(左)と、パキラのパキーン(右)。

 

f:id:ayacai115:20160812201832j:plain

パキーン、下の葉がいくつか枯れ落ちてしまいました…おそらく水不足?水をやっても2日後にはからっからです。ひええ。パキーンはもう伸びまくってよくわからないことになっています。笑 そろそろ鉢植えが狭いかなあ?

モンちゃんはじわじわ5本目の芽が見えてきました。この暑さの中でも割と安定していて、そのたくましさには頭が下がります。

f:id:ayacai115:20160812201818j:plain

パキーン、上から。4月にはこんな↓だったことを思えば、本当に大きくなりました!モンちゃんもパキーンも。うれしいことですね~

f:id:ayacai115:20160523070121j:plain

 

さ、明日から3泊4日で四国に行ってまいります!ゆっくりしたいな~