朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

久々、5時ジャスト起き

 

おはスコーン!昨晩久々に22時きっかりにお布団に入ったら、本日これまた久々に5時ぴったり起きに成功し、「やはり早起きの要は早寝ダナア」との思いを新たにしております。

今現在、外は無音。蝉は1匹も鳴いておりません。これが5時半ごろに起きるともうほんとに騒々しい。しゃわしゃわしゃわやらじーじーじーやら。おそらく5時以前、もっと早い時間はヒグラシの大合唱のはずです。ここはけっこう山から離れているので鳴いているのかはわかりませんが、昔山の中に住んでいたころは4時代に起きてヒグラシの大合唱に包まれるのがとても好きでした。

おひさんが顔を出し始めたら、途端にアブラゼミクマゼミの大合唱です。これもまた夏らしくて好きですけどね。

 

今週の土曜日は京都にぷらーっと行ってきます。どうしてもこの夏の間に京都でかんざしを買いたくて、オケ仲間2人に「一緒に行ってくれー」とお願いしました笑

京都に行くのは6月ぶり…かな?ああ、この日振りですね。

ayacai115.hatenablog.com

今だにちょくちょく、学生時代に戻りたいなーーーと思うことはあります。楽器弾いて、お寺行って、鍋して、大文字山登って。でも辛いことはたーくさんありましたし、今頭に残っているのはきれいな記憶だけ。そんなもんですよね。

なにより、「あの頃は良かった…」なんてことしか言えない精神的ジジイには絶対なりたくないので、視線を前に、前に!やろうと日々がんばっています。

まあでも、オケ時代を共にした人と結婚できたのは本当によかった…気兼ねなくオケ仲間ともつながり続けられますからね。

 

とにかく、土曜日が本当に楽しみです。甘味も食べたいなあ。京都の殺人的な暑さにノックダウンされないよう、体力つけて臨みます笑

ではではみなさま、今日もよい一日を。