読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

日付においてかれるスコーン

 

おはよう世界。さて何を書こう。

今日は7月25日。私の感覚の中ではまだ6月後半で、全然日付についていけていません。時間ばかりが進んでいって、おいてけぼりにされている感覚。

一年で一番好きな夏も、もう残り3分の1になってしまいそうです。こんなに時間が経つのが速いと、なにをするでもなくなんとなく一年過ぎちゃったなんて、あっさりそうなってしまいそうです。

そうならないために、0.1歩ずつだけでも毎日前進していきたい、そんな思いからこのブログを始めましたし、通訳学校に通ってみたり、プログラミングをちょっぴりかじってみたりもしています。

前進しないこと、なにもしないこと、その場にとどまり続けること…そうしたことへの恐怖というか危機感というか、それはスコーンは人一倍強いと思っています。

とか言いながら土日をポケモンGOでつぶしたのでした…口だけにならないようにしなきゃ汗

「肺呼吸してるだけで褒めてくれるbot」というのを最近ちょくちょく見かけるのですが、いやもう本当にそうですよね。ありがとうございます。自分も周りもみな健康で、本当に本当にありがたいことです。自分、幸せもんやなあ…という思いをかみしめつつ、この夏の蝉の声を大事にしていこう、そう思います。