朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

観察日記7/22

 

ねむねむ…7月22日ですね。おはようございます。昨日は妹ちゃんと晩御飯に行ってきまして、アイコンどうしよ~と相談してました。妹ちゃんがさらーっと適当に書いたやつがけっこうかわいくて、結局それを元に作ってもらうことになりそうです。このブログに貼れる日がいつになるかわかりませんが、たのしみ。

さて、もう金曜日ですね。はやいもんだわー。今週も観察するぞ~

 

まずは前回。

7/15

先週はようやくモンステラのモンちゃん(左)に、4本目が出てきたのでした。ぴよっと出てるのは丸まった葉っぱですね~

f:id:ayacai115:20160715200817j:plain

 

7/22

ここ1週間でずいぶんボンバーになりました笑 

モンちゃんの4本目はすっかり開きまして、立派な葉が。パキラのパキーン(左)は伸びすぎわろたwwwですね。先に広がってる葉が大きいものですから、太陽を求めて全力で背伸びしたのでしょう…よくがんばりました。

f:id:ayacai115:20160722060918j:plain

それにしても、笑っちゃうくらい長い。近くで撮るとほら、こんなの。

f:id:ayacai115:20160722060910j:plain

長いなあ笑 左側の葉を見てわかるとおり少し張りが無かったので、軽く霧吹きでお水をかけておきました。違う角度から、もういっちょ。

f:id:ayacai115:20160722060914j:plain

パキーンは真上から撮るのがやっぱり一番かわいいですね~というわけで。

f:id:ayacai115:20160722060912j:plain

いいかんじ。やっぱり若葉がしおしおしてるので、さっきのみずやりで元気になってくれ~と期待中。

 

さてモンちゃんの4本目。立派な葉ですね~すてきです。まだ低いので、これから伸びてくるのかなあとか。

f:id:ayacai115:20160722060916j:plain

 

そんなこんなで、今週も無事に終えることができました。多謝。