朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

夏のほーほけきょ

 

昨日適当に書いた「早起きのヒケツ」とかいう記事のとおりにしてみたら、今日あっさり早起きに成功して自画自賛なう。

それにしても、Time flies. もう7月20日。はやすぎてビビる。通勤途中に巣立ち間近と思わしきツバメの一家がいるんだけども、ツバメってこんな時期までいたんだっけか?5月のイメージが強いからなんとも…

セミ真っ盛り。通勤はセミの鳴き声のシャワーを浴びながら。そんな中で1羽のうぐいす、5月からずっと「ほーほけきょ」してる。ずっと鳴き続けてるもんだからだいぶ上達してて、もう完璧な「ほーほけきょ」。最初の頃はかわいいなあ、すてきだなあと思ってたけど近頃は飽きてきてオメー、まだ彼女できねーのか…としか思えなくなってきた。

ほーほけきょ。

www.youtube.com

かわいいなあ。

 

昔から疑問なんだけども、鳥ってなんでこうカクカク動くんだろう。誰か知ってたら教えてくださいな。

 

 

夏だなあ…Summerを聴きながらさようなら。

www.youtube.com