朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

人生初・頭痛薬

 

昨日は仕事中あんまりに頭が痛くて痛くて、ついに人生初の頭痛薬を処方するにまで至りました。

もちろん持ち合わせはないので、職場でイブというやつをいただきました。そしたらほんと、頭痛薬って効くんですね…!びっくりしました。気のせいか単に時間が経ったからなのか、すっかり頭痛は収まりまして。ヨカッタヨカッタ。

 

救世主 EVE  

【指定第2類医薬品】イブA錠EX 40錠

【指定第2類医薬品】イブA錠EX 40錠

 


頭痛がひどい時って、すべての刺激が3倍増くらいに感じられて本当に苦痛です。パソコンの画面はまぶしすぎる、いつもどおりの人の話し声ですら頭の中でガンガン鳴り響く、歩いたら歩いたで一歩一歩が脳みそ揺さぶってくらくらする…まじでどうしようかと思いました。頭痛薬万歳。

 

先週は右側にズッキンズッキン刺すような痛み、昨日は左側の刺すような痛みから頭全体へかけてのじわーっとした痛みに変わっていきました。うーむ。健康優良児の私もついに頭痛持ちに?いやだなあ…

まあ原因は単にストレスなのかもしれません。もろもろ考えなきゃいけないことに頭を悩まされたり、あれやんなきゃこれやんなきゃっていっぱいいっぱいになったり…私はどうにも頭のキャパがございませんので、すぐにキャパオーバーしてばたんきゅーであります。

 

また頭痛に襲われることもあるかもなあってことで、昨日の帰りに頭痛薬を買ってきました!ヤッタネ!

 

旦那の休日出勤シリーズもそろそろひと段落かな?私はどうもシンクロ特性があるようで、相手が大変そうだと自分まで余裕がなくなってきます。7月に入ったら奴も土日休みになるのかな… ま、しばらくは頭痛薬が手放せないということで笑