朝からスコーン

考えたこと。やってみたこと。やってみたいこと。

観察日記6/3

 

今日は旦那がまさかの6時出勤だったので一緒に早起きであります(いつも私の方が先に起きる)。

 

さてさて、もう夏か!!!

今気づいたわー びっくりした。山の緑がみどりみどりしてきましたね。夏は私の一番好きな季節であります。サイコーひゃっふー

でもやっぱ昔住んでた田舎の方が夏は楽しいですね。田んぼが青々としているさまとか、虫の声、カエルの声その他もろもろ。今はせいぜいセミくらいですからね~ セミの声も好きですけれども。

 

山につられてか、我が家の緑担当たちもずいぶんみどりみどりしてきました。特にモンちゃん!めっちゃ伸びてツヤのある葉っぱになってきました~

 

 

6月3日 

モンちゃん 24cm

パキーン  26.5cm

f:id:ayacai115:20160603062059j:image

 
前回と比較すると。。。
 

5月23日

モンちゃん 21cm

パキーン  23.5cm

f:id:ayacai115:20160523065813j:plain

 

うおおめっちゃのびた!!

別人のようであります…!

 

ずっとパキーンがすくすく育ってモンちゃんおいてかれてる感じだったけど、近頃はモンちゃんが盛り返してきました。しょんぼりしていた葉っぱもかなりしゃっきり!肥料あげたのも大きかったのかもね~

パキーンは新しいのが1本ぴよっとでてきました。新しい葉っぱって、本当にすっごくきれいな緑ですね。茎もだいぶ太くなって、日に日に木っぽくなっています。ひゃふー

 

この鉢植えもそろそろきつそうだけど、どこまで伸びれるんかな…?これからもだいじにだいじに見守ります\(^o^)/